とりあえずやってみる

何を書くかはまだ決めてない落書き帳。

雨の日の味方、ずっとお世話になっている折り畳み傘

今週のお題「雨の日グッズ」

私は電車に乗って通勤するサラリーマンなのですが、ここ2年くらい雨の日にお世話になっている折り畳み傘があります。

この傘を買う前は雨が降るたびにコンビニでビニール傘を買ってしのいでいて、家にビニール傘がたまったり、買ったビニール傘を出先に忘れたりと無駄遣いをしていました。年間20本くらい傘を買ってた気がします。いや、もっと買っているかも。。

f:id:blof:20160620011242j:plain

2年も使っているのでかなりボロボロで錆びてたり、枝をシートに固定する部分が取れていたり、棒が曲がってたりします。

びしょびしょになったビニール傘を満員電車で持つのも周りの人に迷惑だなと思って、Amazonで3000円くらいで買った記憶があります。

この傘は持ち手のボタンを押すだけで自動的に開いて傘がさせます。たたむときはもう一度ボタンを押すと開いていた傘が閉じます。棒を短く収納するときに少し力がいりますがすごく便利な傘です。

最近は折れない傘とか高性能な傘があるので梅雨に入る前に調達しておくと雨が降っても憂鬱にならなくて済むかもしれません。

今にも壊れそうだけど今シーズンも乗り切れるか!!

頑張れ俺の傘!!